あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 熱海市

熱海富士に激励メッセージ集「次は優勝を!」 市が後援会に託す ファン132人分

 熱海市は13日、大相撲秋場所で優勝争いを演じる活躍を見せ、九州場所に臨んでいる同市出身の熱海富士(伊勢ケ浜部屋)宛てのメッセージカード集を地元後援会に託した。市役所でメッセージを募ったところ、市内外のファン132人が激励文を寄せた。

熱海富士へのメッセージカード集を受け取る内田後援会長(右)=熱海市内
熱海富士へのメッセージカード集を受け取る内田後援会長(右)=熱海市内

 熱海富士は11勝4敗で終えた秋場所で、優勝決定戦に挑んで敗れたものの、初の三賞となる敢闘賞を獲得した。市は秋場所後の9月末から2週間、熱海富士に送るメッセージカードの記載台と回収箱を市役所に設置。子どもからお年寄りまで幅広い年代のファンが訪れ「次は優勝を目指して」「横綱になるまで頑張れ」などと一言を記した。
 132人分のメッセージカードは、一つの冊子にまとめた。絵画の創作活動に励む丸山文雄さん(79)=同市下多賀=が描いた熱海富士の似顔絵を表紙に採用した。12日に九州場所が始まったのに合わせ、斉藤栄市長が地元後援会長の内田進熱海商工会議所会頭に手渡した。家族や伊勢ケ浜部屋を通じて本人に届ける。
 熱海富士の地元後援会によると、秋場所の活躍を受け、後援会員は150人増の500人に拡大。九州場所の番付は7枚上がって西前頭8枚目となり、ファンの注目度も高まっている。内田会長は「上位陣との対戦が増えるが、勝ち越せば三役への道が近づく。体に気をつけて頑張ってほしい」とエールを送った。
(熱海支局・鈴木文之)

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

熱海市の記事一覧

他の追っかけを読む