あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 熱海市

伊豆山の被災者癒やす音色 熱海在住の沼田さんら4人 復興祈念し演奏会

 熱海市伊豆山で発生した大規模土石流の被災者の心を癒やす「伊豆山復興祈念コンサート」(同市民生委員児童委員協議会主催)が24日、市立伊豆山小で開かれた。市内在住のバイオリニスト沼田園子さんら音楽家4人が出演し、澄んだ音色と歌声を響かせた。

伊豆山の復興を祈念して行われたコンサート=熱海市立伊豆山小
伊豆山の復興を祈念して行われたコンサート=熱海市立伊豆山小

 沼田さんと一緒に出演したのは、ピアノ奏者蓼沼明美さん、ソプラノ歌手花岡久子さん、打楽器奏者佐藤直斗さん。クラシックの名曲からディズニーの定番曲まで多彩なジャンルの8曲を披露した。全校児童と地元住民ら140人が聴き入り、盛んな拍手を送った。
 コンサートは静岡市民生委員児童委員協議会の寄付金を使って開催。締めくくりに、児童代表が出演者4人に花束を贈呈した。4年の大友陽仁さんは「音色がきれいで元気が出た」と話し、6年の佐々木心さんも「とてもすてきな演奏で、臨場感を味わえた」と笑みを浮かべた。
 今回出演した4人は12月23日午後3時から、クリスマスチャリティーコンサート「音の花束」を熱海市昭和町の起雲閣で開く。チケットは前売り3500円、当日4000円。問い合わせは事務局<電090(7682)3799>へ。
 (熱海支局・鈴木文之)

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

熱海市の記事一覧

他の追っかけを読む