あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 牧之原市

「あそぼっと」来所1万人 牧之原市 開設半年 松原さん親子に記念品

 今年5月に牧之原市波津の官民複合施設「ミルキーウェイスクエア」内に開設した市子育て支援センター相良「あそぼっと」の来所者数が1万人を達成した。29日に同所で記念セレモニーが開かれ、関係者が節目を祝った。

1万人目の来所者となった松原さん親子(左)=牧之原市の市子育て支援センター相良「あそぼっと」
1万人目の来所者となった松原さん親子(左)=牧之原市の市子育て支援センター相良「あそぼっと」

 節目の来所者となったのは、同市の会社員松原なつみさん(27)と竜佑君(2)と光璃ちゃん(0)の親子。セレモニーでは杉本基久雄市長から記念品が贈られた。毎週同所を利用するという松原さんは「子どもが楽しむだけではなく同世代の子を持つ親の交流も深まる」と施設の魅力を語った。
 市内にあった子育て支援センターと相良児童館を一つの施設に集約した施設で、乳幼児だけではなく児童の利用も可能。市によると、利用者数は前年度(5~10月)の2施設の合計に比べて2倍に増えたという。杉本市長は「今後も多くの人に利用してもらえるように努めていく」と述べた。
 (榛原支局・足立健太郎)

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

牧之原市の記事一覧

他の追っかけを読む