テーマ : 菊川市

⚾ドラフト 奈良間、ハム5位「新球場で輝く」 常葉大菊川高出

 ど派手なガッツポーズで喜びを爆発させた。立正大の奈良間(常葉大菊川高出)は日本ハムから5位で指名され、「(指名を待つ時間は)呼吸ができないくらい不安だった。大卒プロという最初の目標は達成できた」。ともにテレビ中継を見守った野球部の仲間に向け、何度も拳を突き上げた。

日本ハムから5位指名を受け、何度もガッツポーズを繰り返す奈良間大己内野手=埼玉県熊谷市
日本ハムから5位指名を受け、何度もガッツポーズを繰り返す奈良間大己内野手=埼玉県熊谷市

 174センチ、74キロと小柄ながら、豪快なスイングとスピード感あふれる走塁、守備が魅力の遊撃手。高校時代も甲子園で躍動してプロの注目を集めたが、あえて大学に進み大きく成長した。「戦国東都」の強豪で突き詰めたのは「勝利への執念」。3年春には2部降格も経験し「技術以上にチームを勝たせるために何ができるかを考えてきた」という。
 今季最下位の日本ハムは来季、新球場で心機一転再スタートを切る。「流れや雰囲気を変える選手になる。1年目から1軍に定着し、新球場で一番輝いてやるという気持ち」。代名詞のガッツあふれるプレーと強烈なキャプテンシーで北の大地に旋風を巻き起こす。
 

いい茶0

菊川市の記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞