あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 富士市

心一つに混声合唱 富士・モルゲンローテ 26日にコンサート

 富士市の富士川地区を拠点に活動する混声合唱団モルゲンローテのコンサートが26日、同市の富士川ふれあいホールで行われる。約40人のメンバーは「楽しい合唱で心を一つに」と練習に励んでいる。

公演に向けて練習する混声合唱団モルゲンローテのメンバー=富士市の富士川ふれあいホール
公演に向けて練習する混声合唱団モルゲンローテのメンバー=富士市の富士川ふれあいホール

 同団は1985年、女性のコーラス同好会として発足した。2年後には混声合唱団に形を変え、現在は男女約半数ずつで活動している。「幅広い層が集い、男女が互いに支え合えるのが強み。重厚で深みのある歌声を楽しみに聴きに来てくれる人も多い」(団員)という。
 今回はコロナ禍を経て約4年ぶりの開催。「愛と平和そして未来」をテーマに、合唱曲やポップスなど15曲ほどを予定している。音楽劇「わたしは誰でしょう」は、店員や駅長などを演じる出演者がステージを盛り上げる。合宿や慰問コンサートなど38年間の活動の記録映像を流す趣向もあるという。
 代表の池田信子さんは「生活の中に音楽があふれるまちづくりに貢献できるよう活動してきた。明るい未来が感じられるステージを届けたい」と来場を呼びかけている。午後1時半開演。チケットは500円。同ホールなどで販売している。問い合わせは事務局<電090(6468)9997>へ。

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

富士市の記事一覧

他の追っかけを読む