あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 御殿場市

優勝の御殿場市 若者躍動、笑顔の凱旋【市町対抗駅伝】

 静岡市で2日に開かれた第24回市町対抗駅伝(静岡陸上競技協会、静岡新聞社・静岡放送主催)は優勝した御殿場市と長泉町を筆頭に、東部勢の健闘が目立った。ふるさとの期待を背にたすきをつなぎ、市の部の富士、裾野、沼津と、町の部の清水、函南、小山、河津がそれぞれ入賞した。伊豆市は選手の故障で途中棄権した。

市の部での優勝を報告する御殿場市チームの選手たち=同市のJR御殿場駅富士山口広場
市の部での優勝を報告する御殿場市チームの選手たち=同市のJR御殿場駅富士山口広場

 市の部で4年ぶり5度目の優勝を果たした御殿場市チームの報告会が2日夕、JR御殿場駅富士山口広場で開かれた。凱旋(がいせん)した選手たちを市民らが大きな拍手で迎え、美しく輝くイルミネーションが喜びの報告に華を添えた。
 メダルを掛けた“えんじ色軍団”の姿に歓声が上がった。6区で流れを引き寄せた宮原徹主将(40)=滝ケ原自衛隊=は「若い子たちの力で優勝できた。来年以降も強い御殿場を見せる」と言葉に力を込めた。
 滝口兼光監督が「選手の頑張りと皆さんの応援、ごてんばこしひかりの力で優勝しました」と両手を上げると、会場に笑顔が広がった。秋岡達郎コーチは勝利の要因に、関係者を含めたチームの組織力を挙げた。
 チームが6区で首位に立った際に感動で身震いしたという勝又正美市長は「市民に勇気と感動をありがとう。オール御殿場の素晴らしい勝利」とたたえた。
 (御殿場支局・塩谷将広)

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

御殿場市の記事一覧

他の追っかけを読む