あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 御殿場市

御殿場に飲料工場完成 4月稼働、水や茶生産 大阪のメーカー

 東証プライム上場の飲料メーカー、ライフドリンクカンパニー(大阪市)が御殿場市に建設していた御殿場工場が完成し、13日に竣工(しゅんこう)式を開いた。4月に稼働し、500ミリリットルペットボトルのミネラルウオーターとお茶を年間約2億本生産する。岡野邦昭社長は取材に「御殿場の名前を入れた商品名を検討している」と明らかにした。

4月に稼働するライフドリンクカンパニー御殿場工場=御殿場市
4月に稼働するライフドリンクカンパニー御殿場工場=御殿場市

 グループとして国内10カ所目で、最大規模の飲料生産拠点。小売業のプライベートブランドと自社ブランドの商品を製造する。1日の生産能力は72万本。採水から箱詰めまで工場内で行い、関東を中心に全国へ出荷する。
 岡野社長は竣工式で「富士山麓のおいしい水を生かした飲料を消費者に届けたい」と話した。来賓として出席した勝又正美市長は「御殿場市のPRになると期待している」と喜んだ。
 工場は板妻南工業団地に立地する。敷地面積5万1077平方メートル、延べ床面積1万7838平方メートル。投資額は約94億円。50人の新規雇用を予定している。

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

御殿場市の記事一覧

他の追っかけを読む