あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 御殿場市

なえなのさんが歌手デビュー 御殿場出身のインフルエンサー 「時代の先端」揺るがぬ自信

 若い世代の高い支持を集めるインフルエンサーでタレントの「なえなの」(御殿場市出身)が、デビュー曲「うあのそら」を発表した。「いろんなことをやりたいと思っていた中の一つが音楽。うれしいけど不安もありました」と語る。

 曲を手がけたのは、なえなのが10代の頃からファンだった「RADWIMPS」の野田洋次郎。ひんやりとしたシンセポップに抑揚を抑えたメロディーをループさせ、漂うようなため息も織り交ぜながら、22歳の不安と熱をクールに表現した。
 傷つけるより、傷ついた方が「ラク」で…。野田の歌詞からは、周囲と距離を保ちながら自分を守る若者像が浮かぶ。「『面白くて楽しい』を届けたいから、普段は見せないようにしている自分の感情が歌詞になっていた。見抜かれてるな」となえなのは不思議がる。
 中学1年で交流サイト(SNS)に投稿した自撮り写真が人気を集め、インスタグラムなどでファッションやメークなどを発信。「好きなことをして生きていたい」と、高校卒業後に就職したアパレル店をやめ、東京に引っ越した。「今の時代をつくっているのは絶対にインフルエンサーだと思う」。時代の先端にいるという自信は揺るがない。

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

御殿場市の記事一覧

他の追っかけを読む