あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 御殿場市

御殿場の高齢者に長寿を祝い記念品 市長が訪問

 敬老の日(18日)に合わせて御殿場市の勝又正美市長は19日、本年度に100歳を迎える市内の高齢者宅などを訪れ、長寿を祝った。

勝又市長(左)から長寿の祝福を受ける上村さん=御殿場市印野
勝又市長(左)から長寿の祝福を受ける上村さん=御殿場市印野

 同市印野の上村正次さんは、2024年3月6日で100歳を迎える。趣味のグラウンドゴルフで体を動かしながら家族と元気に過ごしている。「食欲もあり、晩酌が楽しみ」と語る上村さんに対して勝又市長は「足腰もしっかりしていて、自分のことが自分でできることがすばらしい。末永く健康で元気に過ごしてください」と述べ、国、県、市の寿詞や記念品の銀杯などを手渡した。
 この日は同市清後の土屋晏彦さん(103)宅も訪れ、市からの記念品を贈って祝福した。
 同市は市内の70歳以上を対象に、市内公共施設や温泉施設などで使える「健やか事業利用券」を9月末に配布する。本年度に喜寿(77歳)、米寿(88歳)、百寿(100歳)を迎える市民に対し、申請に応じてデジタル地域通貨「富士山Gコイン」1万円分を付与する。

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

御殿場市の記事一覧

他の追っかけを読む