あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 熱海市

熱海魅力 写真、水彩画で あいぞめ珈琲店でプロの作品展

 熱海市伊豆山のコミュニティーカフェ「あいぞめ珈琲店」で28日まで、いずれも同市出身のアーティスト富岡美紀さん(35)と写真家YUTAさん(32)の作品展「永縁(えいえん)」が開かれている。

風景写真に水彩画を重ね合わせた作品を眺める富岡さん(右)とYUTAさん=熱海市伊豆山のあいぞめ珈琲店
風景写真に水彩画を重ね合わせた作品を眺める富岡さん(右)とYUTAさん=熱海市伊豆山のあいぞめ珈琲店

 YUTAさんが撮影した市内のさまざまな風景写真に、富岡さんの水彩画を重ね合わせた作品22点が並んだ。伊豆山の土石流被災地の写真には白いアネモネの絵が描かれた。アネモネの花言葉「希望」と被災地が目指す再生を重ね合わせたという。カフェの窓から捉えた海と初島の写真には淡い青色のイルカが描かれ、夏らしい雰囲気を演出している。
 YUTAさんは「地元の人も観光客も新鮮な気持ちで熱海を再発見できると思う。作品をきっかけにカフェでさまざまな人がつながってほしい」と話した。富岡さんも「地元の人が地域の魅力を発信するきっかけになれば」と期待した。
 店内では写真に絵が描けたり塗り絵を楽しめたりするワークショップも行っている。

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

熱海市の記事一覧

他の追っかけを読む