テーマ : 袋井市

200万輪のユリ見頃 袋井・可睡ゆりの園【動画あり】

 袋井市久能の「可睡ゆりの園」はこのほど、本年度の営業を開始した。広大な敷地に約150品種200万輪のユリが咲き誇り、訪れた人たちの目を楽しませている。7月2日まで。

一面に咲き誇るユリの花=袋井市の可睡ゆりの園
一面に咲き誇るユリの花=袋井市の可睡ゆりの園

 南側の斜面には「イエローダイヤモンド」など鮮やかな黄色のユリが植えられ、一面に広がる“黄色いじゅうたん”が来園者を魅了している。北側には赤や白、オレンジなど、さまざまな色の花が咲き並ぶ。園中心部にはアジサイエリアが設けられ、約1万2千株のアジサイとユリの共演も人気を集めている。
 同園によると、開花時期は例年より5日ほど遅れたが生育は順調で、すでに見頃を迎えている。期間中、さまざまな品種が順次開花していく。営業時間は午前9時~午後5時。期間中は無休。

 フォトコン作品募集
 可睡ゆりの園は「2023 可睡ゆりの園フォトコンテスト」(静岡新聞社・静岡放送後援)の作品を募集している。7月31日必着。
 開園期間中に園内で撮影した写真を四つ切りかA4サイズでカラープリントして応募する。ことしは開園40周年を迎えたことを記念し、「40周年記念賞」を設けた。受賞者には賞金40万円を贈る。問い合わせは同園<電0538(43)4736>へ。
 

いい茶0

袋井市の記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞