あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 教育・子育て

中田小校長に早川泉学校教育課長 静岡市教委が人事異動発表

 静岡市教委は21日、2024年度の定期人事異動を発表した。全体では837人が異動し、校長級は77人と23年度から3人減となった。定年引き上げに伴い、退職者数は同101人減少した。

教職員人事異動
▶特設サイト「静岡県教職員異動」で教職員の人事名簿をご覧いただけます

▶有料購読者限定サイト21日午後3時までに登録していただいた「あなたの静岡新聞」有料会員の方は便利な検索機能付きサイトで人事名簿をご覧いただけます(※有料会員向けメールで配布したユーザー名とパスワードが必要です)

 校長級では、早川泉学校教育課長が中田小校長に就く。寺尾祥訓特別支援教育センター所長が千代田小、南條美穂麻機小校長が長田東小に回る。他には石岡久美子清水駒越小校長が宮竹小、笠井公人高松中校長が静岡東中などとなる。
 赤堀文宣教育長は「小中学校間の人事交流や中学校の部活動改革を進める人材の適正配置で教育活動の充実をはかるとともに、教職員の資質や教育力向上を推進する組織づくりを目指す」とし、定年引き上げに伴って「経験に裏付けられた職務遂行能力が発揮されるよう、適正な配置に努めた」と説明した。

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

教育・子育ての記事一覧

他の追っかけを読む