あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 教育・子育て

静岡県内国公立大が合格発表 受験生、自分の番号に家族と笑顔

 静岡県内の国公立大の一般入試前期日程の合格発表が6日、各大学で行われた。静岡大、県立大、静岡文芸大、県立農林環境専門職大が実施し、学内掲示やホームページ上で、合格者の受験番号を公開した。

受験番号を見つけ笑顔で記念写真を撮る受験生=6日午前10時過ぎ、静岡市駿河区の県立大(写真部・堀池和朗)
受験番号を見つけ笑顔で記念写真を撮る受験生=6日午前10時過ぎ、静岡市駿河区の県立大(写真部・堀池和朗)

 静岡市駿河区の県立大では午前10時、雨の中で受験生や家族15人ほどが集まり、緊張した面持ちで発表を待った。張り出された一覧に自分の受験番号を見つけると、付き添いの親と喜びあった。
 国際関係学部に合格した榛原高3年の平井愛梨さん(18)=焼津市=は「受験勉強はつらかったけれど、長く希望していた学部に入学できる」と目を潤ませた。経営情報学部に合格した御殿場南高3年の小林咲哉さん(18)=富士市=は「自分の番号を見つけてほっとした。感染対策などさまざまな面で家族皆に支えてもらったことに感謝している」と話した。
 浜松医科大は7日に前期日程の合格発表を行う。

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

教育・子育ての記事一覧

他の追っかけを読む