あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 長泉町

長泉わくわく祭り パレード参加募集 9日まで

 長泉わくわく祭り実行委員会は9日まで、JR下土狩駅周辺で4年ぶりに開く祭りのメイン行事「踊りパレード」の参加者を募集している。

くじ付きうちわのデザインを考案した鈴木さん(右)=長泉町役場
くじ付きうちわのデザインを考案した鈴木さん(右)=長泉町役場

 コミュニティながいずみ駅前広場の特設ステージで開催する「キッズ踊りステージ」は、1連10人以上60人までの3~5歳の幼児が対象。地元企業や中学校部活動などが例年参加する「踊りコンテスト」は、1連10人以上100人まで。参加者は連をアピールする衣装を着用し、同駅周辺を練り歩く。
 希望者は同祭りホームページの参加申し込みフォームまたは参加申込書に、連の名称、人数、交通手段など必要事項を記入して、実行委事務局に提出する。問い合わせは町産業振興課内の同事務局<電055(989)5516>へ。

 くじ付きうちわ デザイン考案 鈴木さんに賞金
 長泉わくわく祭り実行委員会はこのほど、8月に4年ぶりに開く祭りで販売するくじ付きうちわのデザインを考案した鈴木由香さんに賞金5万円を授与した。
 町役場で坂間福司実行委員長が鈴木さんに目録を手渡した。鈴木さんはデザインに、久しぶりに祭りが開催できることへの喜びを表現し、「うちわの形から花束をイメージし、わくわくした手の様子は一筆書きにして長泉町らしさを出した」とデザインの説明をした。

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

長泉町の記事一覧

他の追っかけを読む