テーマ : 長泉町

KADODE OOIGAWA、来場200万人 島田の体験型フードパーク

 島田市竹下の緑茶・農業・観光の体験型フードパーク「KADODE OOIGAWA」の来場者数が21日、200万人を突破した。記念式典で200万人目の来場者となった長泉町の自営業奥平貴麿さん(34)一家に地元野菜などの記念品が贈られた。

200万人目の来場者となった奥平さん一家(右)=島田市のKADODE OOIGAWA
200万人目の来場者となった奥平さん一家(右)=島田市のKADODE OOIGAWA

 同施設で毎月公演を開催しているメイドアイドル「Nine chocolates(ないん ちょこれーつ)」のメンバー3人が駆け付け、奥平さん一家に花束を手渡した。妻と長女、長男の4人で訪れた奥平さんは「とても驚いたがうれしい。肉や野菜などが充実している良い施設」と笑顔を見せた。
 施設運営会社の福本作治社長は「コロナ禍も落ち着き、多くの方が訪れてくれている。300万人、400万人突破を目指したい」とあいさつした。同施設は2020年11月に開業。静岡県内最大級のマルシェや地場産品が味わえるレストランなどで構成する。22年3月に来場者100万人を達成した。

いい茶0

長泉町の記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞