テーマ : おでかけ

川根温泉ホテル(島田市川根町) 4部門で全国1位受賞 温泉宿・ホテル総選挙

 全国の温泉のある宿やホテルを対象にした「温泉宿・ホテル総選挙2023」で、島田市川根町の川根温泉ホテルが4部門で全国1位に輝いた。

SLを眺めることができる川根温泉ホテル(奥)=島田市川根町(大井川鉄道提供)
SLを眺めることができる川根温泉ホテル(奥)=島田市川根町(大井川鉄道提供)

 蒸気機関車(SL)を眺めることができる同ホテルは指定管理者の大井川鉄道が運営する。ファミリー部門は3年連続の受賞で、ビュッフェ、朝食自慢、夕食自慢の3部門は初の1位に選ばれた。「川根のお母さんが作る一日を元気にする食事」がコンセプトの朝食、豊富な地場産品を使った夕食など、バイキング形式の満足度の高い料理が評価された。離乳食などもきめ細やかに用意している。
 受賞を祝い、特別プランの販売や蒸気機関車(SL)への記念ヘッドマークの掲出なども予定している。
 企画は5省庁の後援で温泉地の活性化プロジェクト「温泉総選挙」などに取り組む「旅して日本プロジェクト」が主催した。7~10月の3カ月の投票期間に、全体で14万4658票がウェブなどから寄せられた。

いい茶0

おでかけの記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞