テーマ : おでかけ

静岡県内屈指の〝古株〟野外音楽フェス「頂」 今年が最終回

 毎年6月上旬に吉田公園(吉田町)で開く野外音楽フェスティバル「頂-ITADAKI-」を主催するブンブンバッシュ(静岡市駿河区)は15日、2008年から続く同フェスの開催を今年で最終にすると明らかにした。

毎夏恒例の野外フェスティバルとして地域にも定着している「頂-ITADAKI-」=2016年6月、吉田町の吉田公園
毎夏恒例の野外フェスティバルとして地域にも定着している「頂-ITADAKI-」=2016年6月、吉田町の吉田公園

 すでに開催発表されている6月1、2両日を「頂-ITADAKI-THE FINAL」(静岡新聞社・静岡放送共催)と銘打つ。小野晃義プロデューサーは「世の中のさまざまな状況、自分自身の体力の低下を踏まえ、今年の開催をもってファイナルとすることに決めた」とコメントを寄せた。
 「頂」は静岡県内屈指の〝古株〟野外フェス。2008年6月に同市清水区の日本平ホテル野外庭園で「頂 日本平大音楽祭」と題して初回を行い、11年に会場を吉田公園に移した。新型コロナウイルス禍を受けて、20、21年は休止。多くのファンの要望を受けて22年、3年ぶりに実施したが、23年は台風の接近に伴い開催直前に中止を決めた。
 毎夏2日間に全国から延べ1万人以上が集まる吉田町屈指の催事。入場券は19年以後、同町へのふるさと納税の返礼品に採用されている。

いい茶0

おでかけの記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞