テーマ : おでかけ

キャンドルで浮かぶ「Aqours」 ラブライブ!名場面、沼津・三津浜で再現

 沼津市が舞台の人気アニメ「ラブライブ!サンシャイン‼」にちなんだイベント「三津浜キャンドルナイト」が23日、同市の三津浜で開かれた。千個以上のキャンドルを並べてアニメの一場面を再現し、集まったファンや住民は幻想的な雰囲気を楽しんだ。
三津浜に並んだキャンドル。ラブライブ!サンシャイン‼の一場面を再現した=沼津市 主人公のグループ名「Aqours(アクア)」を形作って並べたランタンを空に浮かべるシーンを再現した。地元の子どもや来場者が、好きな言葉やキャラクターを描いた瓶にキャンドルを入れて海岸に置いた。日が暮れると「Aqours」の文字が浮かび上がり、付近の旅館の照明やイルミネーションも相まって華やいだ。
 ランタンを飛ばすシーンの登場をきっかけに、地元有志でつくる「内浦プロデュース」が始めた。コロナ禍の中断を挟んで6回目。
 昨年8月に20回の歴史に幕を閉じたNPO法人奥駿河燦燦(さんさん)会主催の花火大会の後継となる「奥駿河湾海上花火大会」(実行委主催)も行い、約800発が夜空を彩った。
三津浜に並んだキャンドル。ラブライブ!サンシャイン‼の一場面を再現した=沼津市

いい茶0

おでかけの記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞