テーマ : おでかけ

ニンニン!忍者みたいに走り抜け ボートレース浜名湖 31日までイベント

 湖西市新居町のボートレース浜名湖で31日まで、春休みの子ども向けイベント「ニンジャマックス」が開かれている。足場やネットなどで障害物を設けたコースを走り抜けてタイムを競う種目で、子どもたちが果敢に挑戦している。

足場やネットが設置されたコースで遊ぶ子どもたち=湖西市新居町のボートレース浜名湖
足場やネットが設置されたコースで遊ぶ子どもたち=湖西市新居町のボートレース浜名湖

 園児と小学生向けで難易度が異なるコースで、参加者は手裏剣を的に当て、網の上や高さ3メートルほどの壁を乗り越えたり、斜めになった足場を通り抜けたりして記録を競った。掛川市立第二小3年秋山晴都君(9)は「手裏剣を的に当てるのが難しくて時間がかかった。でもコースは怖くない」と笑顔を見せた。会場では、レーザーガンで首から提げた的を撃ち合う「シューティングマックス」も実施している。
 対象は4歳~小学生で、シューティングマックスは親子参加も可能。各日午前10時~午後4時。参加費無料。レース開催日(26~28日以外)は、15歳以上は入場料100円が必要。31日は年齢別にニンジャマックスの1位を決める大会を開く。会場で出場者の事前申し込みも受け付けている。

いい茶0

おでかけの記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞