テーマ : 富士市

太平洋マスターズ 富士市出身の勝亦悠斗「地元で良いゴルフ見せたい」 静岡県内開催レギュラーツアー初参戦

 富士市出身のプロゴルファー勝亦悠斗(28)=ITS所属=が、御殿場市の太平洋クラブ御殿場コースで10日から始まる男子ゴルフ「2022三井住友VISA太平洋マスターズ」に出場し、県内開催のレギュラーツアーに初参戦する。「地元で良いゴルフを間近で見せたい」と意気込む。

県内で開催されるレギュラーツアー出場に意気込みを語る勝亦=富士市柚木のフジゴルフセンター
県内で開催されるレギュラーツアー出場に意気込みを語る勝亦=富士市柚木のフジゴルフセンター

 8月の太平洋オープンゴルフ選手権で優勝し、同マスターズへの出場権を獲得した。選手権では2日間で通算14アンダーの128をマーク。攻めのゴルフで勢いに乗る。
 10歳でクラブを握り、県ジュニアゴルフ選手権や全国高校ゴルフ選手権を制し早くから注目を集めた。富士市立高卒業後は明治大に進学し、在学中の2016年にプロテストに合格。しかし、プロ転向後はうまくいかない時期が長く続いた。飛距離などで勝負する他のプロ選手と比べ「自分のゴルフを見失った」。迷いは結果にも表れた。
 転機は今年に入り積極的に始めたプロ選手との練習。ラウンド回数を増やし、ささいなアドバイスを指摘し合う中で、技術面が改善した。今夏ごろからの試合では常に上位に食い込み、次第に結果も安定してきた。得意とするアプローチやパターの正確性を磨けば通用すると自信がつき、「調子と成績がかみ合った」。
 同マスターズは50回目の節目を記念し、初日から最終日の13日まで全日入場無料で観戦できる。勝亦は「応援メッセージをたくさんもらった。期待に応えられるよう頑張りたい」と活躍を誓った。

いい茶0

富士市の記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞