テーマ : 牧之原市

FDA「羽衣6」に2号機 ユピテル 新キャラ加え全国へ

 フジドリームエアラインズ(FDA、静岡市)と運航機体のネーミングライツ契約を結んだ車載機器メーカーユピテル(東京都)の両社は5日、昨年11月の1号機目に続き、FDA13号機をユピテルのオリジナルキャラクターユニット「羽衣6」の名を冠して「『ユピテル羽衣6』2号」と命名し運航を開始した。

ユピテルによるFDA機体の2機目の命名となった「ユピテル羽衣6」2号=5日午後、静岡空港
ユピテルによるFDA機体の2機目の命名となった「ユピテル羽衣6」2号=5日午後、静岡空港

 「ユピテル羽衣6」2号の尾翼付近に大きく掲示された特製デカールには、1号機でも描いた「霧島レイ」「富士サクラ」の2人に加えて3人目のメンバー「葵茶々」も登場させた。その他、機体入り口と機内の座席ヘッドレストにも羽衣6のキャラクターが描かれる。ネーミングライツ契約は1年間の予定。
 牧之原市の静岡空港で開かれた命名式で、FDAの楠瀬俊一社長は「3人の姿とユピテルの名が全国を飛び交い宣伝していく」と話し、ユピテルの安楽憲彦会長兼CEOは「YouTubeで羽衣6のボイスコミックを初公開する本日に合わせて命名することができた」と喜んだ。

いい茶0

牧之原市の記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞