あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 焼津市

MYFC「J1目指せる」 藤枝市長に今季報告と抱負

 今季からサッカーJ2に参戦した藤枝MYFCの関係者が17日、藤枝市役所に北村正平市長を訪ね、残留を決めたリーグ戦の結果を報告し、来季の目標にJ1昇格を掲げた。

北村藤枝市長(右から3人目)に来季の抱負を語った藤枝MYFCの関係者=市役所
北村藤枝市長(右から3人目)に来季の抱負を語った藤枝MYFCの関係者=市役所

 訪問したのは鎌田昌治会長と徳田航介社長、須藤大輔監督、杉田真彦主将=静岡西高出=、北村海チディ選手の5人。今季は14勝18敗10分けの12位だった。
 徳田社長は「決してマイナスなイメージはなく、改善していけば本格的にJ1を目指せる」と強調。須藤監督は、中心選手のけがによる離脱など今季の厳しい戦いを振り返った上で「若手が台頭して、柔軟性を持ちながら荒波を乗り越えた。地域の方が元気になれるプレーをして結果もたぐり寄せ、夢の舞台であるJ1昇格に向かって精進したい」と決意を新たにした。
 杉田主将は「来季は必ずJ1昇格の目標を達成したい」と抱負を述べた。北村市長は杉田主将からサイン入りボールを受け取り、「J1の可能性は絶対ある。全力で応援とサポートをする」とエールを送った。
 クラブは今後、ホームタウンの焼津市、島田市、牧之原市、川根本町、吉田町の3市2町を回る。
 (藤枝支局・青木功太)

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

焼津市の記事一覧

他の追っかけを読む