あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 焼津市

焼津・女児重軽傷事故 運転手、確認怠り交差点に進入か

 焼津市三右衛門新田の市道で軽乗用車が小学生女児3人をはねた事故で、軽乗用車を運転していた同市の自称会社員の女(19)=自動車運転処罰法違反容疑で逮捕=が前方の安全を確認しないまま、交差点に進入した可能性があることが21日までに、関係者への取材で分かった。

事故現場で取り締まり活動を実施する警察官=21日午後、焼津市三右衛門新田(写真の一部を加工しています)
事故現場で取り締まり活動を実施する警察官=21日午後、焼津市三右衛門新田(写真の一部を加工しています)

 関係者によると、女は児童が横断歩道付近を渡っていることに気づかずに、児童に衝突したとみられる。焼津署によると、事故は20日午後2時30分ごろ、市道の信号のない交差点で発生した。近くの小学校に通う男児1人を含む4人で横断歩道付近を歩いて南進していたところ、東進してきた軽乗用車にはねられた。2人が重傷、1人が軽傷とみられる。
 事故を受けて、静岡県警は21日、下校時間帯の通学路で県内一斉の緊急交通指導取り締まりを実施した。同市の事故現場の交差点では、同署員などが立ち、ドライバーの運転速度に注意を払いながら、横断歩道を渡ろうとする歩行者を見かけると、笛を鳴らしてドライバーに停止を呼びかけた。

▶ 追っかけ通知メールを受信する

焼津市の記事一覧

他の追っかけを読む