あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 焼津市

名所PR、写真や動画豊富に 焼津市観光協ホームページ、12年ぶり刷新

 焼津市観光協会は公式ホームページ(HP)を12年ぶりに全面リニューアルした。写真や動画を重視した作りに刷新したほか、これまで市のHPとバラバラに掲載されていた観光情報を協会HPに一本化した。体験予約サイトとの接続性も高め、予約がよりしやすいように改良した。

12年ぶりにリニューアルした焼津市観光協会のホームページ=同市栄町の同協会
12年ぶりにリニューアルした焼津市観光協会のホームページ=同市栄町の同協会

 今回の刷新では「視覚に訴える観光サイト」を目指し、トップ画面では市の観光名所を巡る動画が流れるようにしたほか、従来HPの特設コーナーや施設名所の案内を複数枚の写真や動画で紹介するように変更した。観光協会で撮りためた写真を公開する「フォトライブラリー」コーナーも設けた。
 市内の観光名所を巡るモデルコースとして6コースを提案。移動時間や適した交通手段、体験型イベントといった情報を紹介している。市内の体験型イベントを予約できるサイト「meetsヤイヅ」について、従来のHPよりアクセスしやすいように改良した。
 同協会の担当者は「アクセス数などを定期的に分析し、データに基づいた観光施策の立案につなげていきたい」と語った。
 (焼津支局・福田雄一)

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

焼津市の記事一覧

他の追っかけを読む