テーマ : 伊豆市

レスリング大会 伊豆の園児、児童が東海入賞 市長に成績報告

 第28回東海少年少女レスリング選手権大会などに出場し、入賞した修善寺キッドレスリングクリニック(伊豆市)に所属する小学生と園児が13日、市役所に菊地豊市長を訪ね、成績を報告した。

第28回東海少年少女レスリング選手権大会で入賞した子どもたち=伊豆市役所
第28回東海少年少女レスリング選手権大会で入賞した子どもたち=伊豆市役所

 訪れたのは、5・6年女子55キロ級で準優勝した梅原来夏さん(修善寺小6年)、同36キロ級で3位に輝いた梅原穂さん(同5年)、3・4年女子34キロ級で3位に輝いた松本稀芭さん(同4年)、幼年23キロ級で優勝した松本桔禾ちゃん(修善寺保育園年長)。来夏さんは全国大会の6年女子53キロ級でも3位になった。東海大会は5月に愛知県刈谷市で、全国大会は7月に三重県四日市市で開かれた。
 来夏さんは「相手が強くて力の差があったが、しっかり戦えて良かった。全国大会でも勝ててうれしい」と感想を述べた。穂さん、稀芭さん、桔禾ちゃんは「次回は1位を取ることが目標」「来年も頑張りたい」などと意気込んだ。菊地市長は「これからもけがをしないで頑張って、良い学校生活にしてほしい」と激励した。

いい茶0

伊豆市の記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞