テーマ : 藤枝市

⚽藤枝MYFC「J1昇格へ一緒に戦って」 サポーター向けに新体制発表会

サポーターにJ1昇格への決意を示すJ2藤枝の選手スタッフ=焼津市内 J2藤枝は21日、サポーター向けの新体制発表会を焼津市内で開催した。今季のスローガンは「一体感〜伝播(でんぱ)〜」。クラブ15周年の節目に徳田航介社長は「J1昇格を狙い、地域への思いを波のように伝播させたい」と意欲を高めた。
 発表会には全選手スタッフが出席し、集まったファンクラブ会員350人に新シーズンへの決意を示した。既存選手が多く残った上で「強さ、速さ、高さ」を持った新戦力を加え、MF杉田が「練習からJ1昇格を実現できると感じている」と自信をにじませれば、須藤監督も「ストロングを持った選手が集まり、チームのレベルが上がった。一緒に戦ってほしい」とサポーターに求めた。
 本拠地の藤枝総合運動公園サッカー場はバックスタンドの改修を終え、今季は収容可能人数が大幅に増える。徳田社長は2月下旬に長崎と対戦するホームでの開幕戦について「来場1万人を目指す。藤枝市制70周年、サッカーのまち100周年のスタートを一緒に盛大に祝いましょう」と呼びかけた。
(運動部・寺田拓馬)
サポーターの写真撮影に応じるJ2藤枝の須藤監督(左端)と新加入選手=焼津市内今季のユニホームを披露するJ2藤枝の(左から)榎本、杉田、内山、北村=焼津市内

いい茶0

藤枝市の記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞