テーマ : 藤枝市

藤枝市「ふじえだ元気大賞」 3個人3団体表彰 

 藤枝市はこのほど、市の知名度とイメージ向上に貢献した個人と団体をたたえる「ふじえだ元気大賞」の表彰式を市役所で行った。本年度は自薦、他薦による61件の応募の中から、スポーツや文化芸術などの分野で貢献した3個人3団体を選んだ。

ふじえだ元気大賞の受賞者ら=藤枝市役所
ふじえだ元気大賞の受賞者ら=藤枝市役所

 サッカーJ2に昨季から参戦の藤枝MYFCを率いた須藤大輔監督は攻撃的なサッカーでファンを魅了し、全国にサッカーのまち藤枝をアピールしたとしてスポーツの分野で受賞した。「スポーツには人を元気にする力がある。最後まで諦めないサッカーで市民に前向きな姿勢を見せ、今季も精いっぱい戦いたい」と抱負を語った。
 須藤監督以外に表彰を受けた個人と団体、主な活動内容は次の通り。
 マスダ・カルシ(文化芸術)=新聞切り絵作家として、市郷土博物館のクリアファイルのデザインなどを手がけた▽杵塚民子(産業振興、地域活性化)=オーガニックビレッジ宣言の推進に寄与▽青島中吹奏楽部(教育文化)=第64回県コンクールで市代表として45年ぶりの金賞と中学校文化連盟賞を受賞▽アルフレッサ(保健衛生)=災害時に薬局機能を被災者に届ける移動仮設薬局「災害支援コンテナファーマシー」の派遣を含めた協定締結▽藤枝順心高サッカー部(特別賞、スポーツ)=全日本高校女子サッカー選手権大会で2年連続7度目の優勝

いい茶0

藤枝市の記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞