あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 沼津市

台湾旅行社に街をPR 清水町 視察に13人招待

 清水町は今月中旬、インバウンド(訪日客)の誘致促進に向けて、台湾から旅行代理店などの観光業界関係者ら13人を招いた視察旅行(ファムトリップ)を町内外で行った。地元の観光スポットや、隣接する沼津市が舞台のアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地などを紹介。今後はツアーの商品化を目指す。

湧水を眺める台湾からの参加者ら=清水町の柿田川公園
湧水を眺める台湾からの参加者ら=清水町の柿田川公園

 17~19日に実施した。初日の歓迎会で、町の担当者が町内の名所や特産品をPRしたほか、同アニメのライブが台湾や韓国で開かれるなど国内外で高い人気を誇っていると説明。参加者はアニメの書き下ろしイラストの舞台となった柿田川公園(清水町)や大型展望水門「びゅうお」(沼津市)などを巡り、柿田川公園の目玉で景観が楽しめる第二展望台では写真撮影に臨み、豊富な自然を堪能した。
 リョウ・バイエンさんは「柿田川公園の湧き水などが面白かったので、ツアーとして組み込むことができれば。ラブライブの台湾での人気を改めて調べたい」と話した。
 町の担当者は、公園内の豆腐料理が参加者に好評だったことを踏まえ、「柿田川や食事処のPRを強化したい。近隣市町とも協力しながら、より具体的にラブライブファンに訴求できれば」と強調した。

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

沼津市の記事一覧

他の追っかけを読む