あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 沼津市

鈴木が単独首位 藤田さいき(沼津市出身)2位 ゴルフ・明治安田レディース第1日

 鈴木愛が8バーディー、1ボギーで7アンダーの65をマークし、単独首位に立った。吉本ひかる、神谷そら、川崎春花、藤田さいき(沼津市出身)がトップと3打差の2位。
 2年連続年間女王の山下美夢有は2アンダーの70で14位、2週連続優勝を狙う岩井千怜は27位。(賞金総額1億円、優勝1800万円、出場108選手=アマ3、晴れ、気温13・8度、北の風7・7メートル、観衆1206人)

好調なショットで4連続バーディー  元賞金女王の鈴木が2位に3打差をつけて、首位スタートを切った。「開幕してからショットが安定していて、今すごくはまっている」と手応えを口にした。
 ショットが好調だった。14番を3パットでボギーとした後、15番から4連続バーディーを奪った。18番(パー4)では、第2打を9番アイアンでピン横の2メートルにつけてバーディー。コントロールの良さを披露した。「方向性がめちゃくちゃ良くなった。安心してピンを狙えるようになった」と笑顔を見せた。
 オフ期間は、再現性の高いスイングを手に入れるため、週4日の体幹トレーニングなどを新たに取り入れたという。この日はコースを歩いた際「体が軽い」と変化を感じ、安定感のあるショットで戦い抜いた。
 今季の目標を問われると「全米女子オープンに絶対出たい」と即答した。目標に近づくためにも、是が非でも勝利をつかみたいところだ。

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

沼津市の記事一覧

他の追っかけを読む