テーマ : 伊東市

新キャラ「しずころ」 東部の産品PR 長泉の東平商会、ネット販売サイトの認知度向上図る

 長泉町で食品卸売業などを展開する東平商会はこのほど、新たなイメージキャラクター「しずころ」を発表した。伊東市にゆかりのある画家原口みなみさん(32)=大阪府=の協力を得て、富士山など地元の特徴を生かした。

東平商会の新イメージキャラクター「しずころ」=長泉町
東平商会の新イメージキャラクター「しずころ」=長泉町

 県文化財団内の組織「アーツカウンシル(AC)しずおか」のアーティストと地元企業の交流創出事業の一環。
 同社は県東部の特産品を使用した加工品のネット販売サイト「東平屋」の認知度向上を図ろうと、昨年から制作に着手した。犬がモチーフで、富士山柄の帽子をかぶっているのがしずころの特徴。本社がある「静岡県」と社の人気商品「みしまコロッケ」にちなんで名付けた。原口さんは優しいイメージに仕上げるため2頭身で、手書き感あるタッチと丸みある線を意識したという。「子どもがまねをして親しんでくれるとうれしい」と話した。
 しずころはネット販売のほか、SNSやチラシ、トラックのラッピングなどで社の商品をPRする。山本雅弘社長(59)は「しずころを通して社のことを知ってくれれば」と期待した。

いい茶0

伊東市の記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞