テーマ : 伊東市

タイの旅番組 伊東を紹介 現地制作会社 3日まで取材 小室山周辺施設を訪問

 タイのテレビ番組制作会社の関係者らが、現地で放送する旅番組の取材活動で3月3日まで、伊東市を訪れている。同国へのプロモーションを続けている同市インバウンド推進協議会(安立薫会長)が受け入れを支援し、市の魅力のPRにつなげる。

撮影を行うタイの関係者ら=伊東市の小室山
撮影を行うタイの関係者ら=伊東市の小室山

 28日からの5日間、タレントを含む5人が同市に滞在。29日には、観光客の人気を集める小室山山頂の施設「小室山リッジウォークMISORA」と「カフェ・321」を訪れた。リフトで標高321メートルの山頂に上がり、2021年に整備された施設から望む見晴らし抜群の眺望や、カフェで提供するドリンクを楽しむ様子を撮影した。
 一行は市内の各宿泊施設に泊まり、観光スポットなどを巡る。番組は3月上旬から4月中旬にかけて放送されるという。
 同協議会は交通事業者や観光・宿泊施設などでつくる。同じ会社を受け入れるのは18年と19年に続き3回目で、コロナ禍でもつながりを保っていた。安立会長は「タイからの来訪者も増えている。放送を通じてさらなる誘客に」と期待した。
 (伊東支局・白柳一樹)

いい茶0

伊東市の記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞