テーマ : 沼津市

あわしま閉館2週間延期、歓迎と継続期待の声 ラブライブ!「松浦果南」の誕生日、限定商品求めファン殺到

 閉館を25日まで2週間延期することを明らかにした沼津市の水族館「あわしまマリンパーク」は発表翌日の10日、午前10時の開館前に数百人の行列ができ、多くの来館者でにぎわった。訪れた人からは「混雑緩和につながる」と「2週間で引き受け先が決まってほしい」と歓迎や継続を期待する声が聞かれた。

淡島行きの船乗り場。「あわしまマリンパーク」の来館者が長い列を作る=2月上旬、沼津市
淡島行きの船乗り場。「あわしまマリンパーク」の来館者が長い列を作る=2月上旬、沼津市

 10日は同館の施設「カエル館」が自宅のモデルになった人気アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」のキャラクター「松浦果南」の誕生日。限定商品を求めるファンが、ショップやレストランに殺到した。静岡市清水区の男子大学生(19)は「再訪する機会をつくってくれた」と延期を喜んだ。動物好きという沼津市の会社員桑原隆洋さん(51)は「動物や従業員が心配。受け入れ先が早く決まってほしい」と案じた。
 隣接する淡島ホテルでは、当初閉館予定だった12日から閉館日の25日に宿泊を変更する連絡が相次いだ。

いい茶0

沼津市の記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞