テーマ : 沼津市

ボディーメーク全国大会 吉田さん(伊豆の国市職員)優勝

 伊豆の国市協働まちづくり課主事の吉田芽衣さん(28)=沼津市西熊堂=が、昨年末に東京で開かれた健康美を競うボディーメークのコンテスト「ベストボディ・ジャパン2023日本大会」のフィットネスモデル部門ガールズクラス(18~34歳)で優勝した。今年も市職員との“両立”で日本一に挑戦する。

「ベストボディ・ジャパン2023日本大会」でポーズを決める吉田さん=東京都内
「ベストボディ・ジャパン2023日本大会」でポーズを決める吉田さん=東京都内

 吉田さんがボディーメークの競技に挑戦し始めたのは昨年から。過去には陸上競技に打ち込んでいたが、大学入学以降は特段のスポーツなどには取り組んでこなかった。体がなまることを懸念してジムに通っていた際、コンテスト出場経験を持つ知人の姿を見て、自分も挑戦を決めたという。
 ユーチューブの動画を参考にトレーニングをしたり、理学療法士の資格を持つ友人から理想の体つきになる方法を聞いたりした。大会前はほぼ毎日トレーニングに励んで体つきを整えた。優勝については、「最終的に体脂肪率を16%から9・1%まで落とした。きつかったけど、結果を残せて良かった」と少しはにかみながら振り返った。
 今年は別の大会出場も考えているといい、「自信のある肩と背中に加え、もっと脚を鍛えていきたい」と目標を語った。

いい茶0

沼津市の記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞