テーマ : 清水エスパルス

⚽清水エスパルス MF鈴木唯人「インパクト必要」 海外移籍向け、最後の練習

 デンマーク1部ブレンビーへの完全移籍が決定的となっているJ2清水のMF鈴木唯人(21)が9日、正式契約の手続きのためにチームを離脱するのを前に、最後の練習に参加した。フランス1部ストラスブールに続く2度目の海外挑戦が近づき、「インパクトを残さないと」と決意を口にした。

海外移籍に向けてチームを離脱するのを前に、最後の練習に参加した清水の鈴木唯=三保グラウンド
海外移籍に向けてチームを離脱するのを前に、最後の練習に参加した清水の鈴木唯=三保グラウンド

 フランスでは「環境が変わることで自分自身が成長できると感じた」という半年間を過ごした。さらなる飛躍へ、「練習から自分がどういう選手か見せていかないといけない」と新天地でのレギュラー争いを見据える。
 U-22(22歳以下)日本代表の10番を背負い、来年にはパリ五輪も控える。「次のチームに行って全てが成功ではない。少しでも早くステップアップできるように」と向上心に満ちている。
 6日の東京V戦では決勝点を挙げ、白星を置き土産にした。9日の練習前には三保グラウンドに集まった来場者にあいさつし、「活躍する姿を必ず届ける」と誓った。

いい茶0

清水エスパルスの記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞