テーマ : 清水エスパルス

⚽清水と御殿場市がタッグ 子ども健全育成、市のPRに協力 ファミリータウン協定

 サッカーJリーグ2部(J2)清水エスパルスと御殿場市は19日、協働による持続的な地域の発展を目的としたファミリータウン協定を市役所で締結した。子どもの健全育成や市の地域資源のPRなど幅広い分野で連携を深める。

協定式に出席した(左から)青山会長、山室社長、勝又市長、山原選手会長=御殿場市役所
協定式に出席した(左から)青山会長、山室社長、勝又市長、山原選手会長=御殿場市役所

 エスパルスは以前から、同市で開催されるサッカースクールへのコーチ派遣などを続けている。県東部地域スポーツ産業振興協議会(E―spo、青山茂会長)が仲介し、協定締結に至った。子どもたちの教育や健全育成、同市内の学校や施設への訪問活動、シティープロモーションへの協力などが想定されている。
 協定書に署名した勝又正美市長は同社によるこれまでの社会貢献活動への感謝を口にし、「選手のみなさんを市民一体で応援していく」と述べた。同社の山室晋也社長は「市と交流を深めて力をいただき、皆さんに夢や感動、誇り、喜びを届けられるチームにしたい」と言葉に力を込めた。
 協定式には、同市に拠点を置くJFAアカデミー福島出身の山原怜音選手会長も出席。「富士山を眺めながら練習に励んだ御殿場での中高6年間があったからこそプロになれた。市民の応援をいただきながら、市を協力して盛り上げたい」と感慨深げに話した。

いい茶0

清水エスパルスの記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞