あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 掛川市

掛川・ならここの里 紅葉の下で地ビール【キャンプ場だより】

 異常に暑かった夏が終わり、空気の香りも山の景色も変わってきました。空気が澄んで星がきれいに見え、たき火やまきストーブを楽しむキャンパーが増えています。さまざまな虫の声が聞こえ、日に日に秋が深まっています。  例年は11月ごろに木々が紅葉するキャンプ場のバンガロー付近=掛川市居尻  例年11月中~下旬には原野谷川沿いの小道やキャンプサイト周辺で紅葉を見ることができます。
 クラフトビール店「ビアロッジ」では、川沿いテラスのモミジの下、11月からは暖炉の炎の前で「ならここ限定」の地ビールが楽しめます。隣接する「ならここの湯」は地下1500メートルからくみ上げる天然温泉。トロトロの「美肌の湯」として利用者に好評です。
 11月22日からの特別展示は120本の「竹灯籠」、150個の球体「竹ぼんぼり」を設置します。ほのかな光が、ほっこりとした穏やかな世界を創り出します。虫の鳴き声と爽やかな風に包まれて、心と体をリフレッシュしてください。
 (支配人 浦野正守)

 施設概要 掛川市居尻179▽全オートキャンプサイト▽炊事場、トイレ、シャワー、隣接地に天然日帰り温泉▽料金 大人1人当たり入場料500円、サイト使用料大人1000円から▽問い合わせ<電0537(25)2055>

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

掛川市の記事一覧

他の追っかけを読む