あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 掛川市

三木つばき(掛川)が今季W杯初勝利 スノーボードパラレル大回転

 スノーボード女子アルペン種目の三木つばき(浜松いわた信用金庫、掛川市)が25日、スロベニアのログラで行われたワールドカップ(W杯)パラレル大回転で今季初優勝した。同着だった2022年3月のパラレル回転以来、通算2勝目。欧州の練習拠点としている場所で頂点に立ち「ホームで初の単独優勝ができて、とてもうれしい」と喜んだ。

W杯パラレル大回転で今季初勝利を挙げた三木つばき(中央)=ログラ(FIS提供・共同)
W杯パラレル大回転で今季初勝利を挙げた三木つばき(中央)=ログラ(FIS提供・共同)

 予選を2位で通過。決勝トーナメントを順当に勝ち上がり、決勝で予選1位のミヘーレ・デッカー(オランダ)を0秒03差で破った。
 昨季は世界選手権を初制覇したがW杯は未勝利だっただけに「やっと優勝の報告ができて安心している」。さらなる飛躍を期す今季は非五輪種目のパラレル回転も含めてW杯8試合中5試合で表彰台と力を付けている。
 中1日で迎える27日の次戦(シモンヘーエ=オーストリア)に向け「きっちりとマインドチェンジをして戦っていく」と気合を入れ直した。
 (共同)

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

掛川市の記事一覧

他の追っかけを読む