テーマ : 磐田市

宮沢防衛副大臣が陳謝 私設秘書逮捕を受け 磐田市見付の事務所

 宮沢博行防衛副大臣(衆院比例東海)は10日、磐田市で横断歩道を渡っていた男性をはねてけがを負わせたとして私設秘書が自動車運転処罰法違反(過失傷害)容疑で逮捕されたことについて「被害者の方、ご家族の方におわびとお見舞いを申し上げる。一刻も早く謝罪をさせていただき、できる限りの対応をしたい」と陳謝した。同市見付の事務所で報道各社の取材に応じた。

私設秘書が逮捕されたことを受けて謝罪する宮沢防衛副大臣=10日午後2時ごろ、磐田市見付の宮沢博行事務所
私設秘書が逮捕されたことを受けて謝罪する宮沢防衛副大臣=10日午後2時ごろ、磐田市見付の宮沢博行事務所

 事故は9日午後6時半ごろ発生。宮沢氏の私設秘書の男(39)=同市上大之郷=が同市中泉の県道で軽乗用車を運転中、横断歩道を歩いて渡っていた同市の自営業の男性(72)をはね、腰の骨を折るなどの重傷を負わせた疑いで現行犯逮捕された。
 宮沢氏によると、容疑者は今月1日に宮沢事務所に就職したばかりだった。9日は午後6時ごろ、同氏を事務所の軽乗用車でイベント会場に送った後、1人で事務所に戻る途中で事故を起こしたとみられる。

いい茶0

磐田市の記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞