テーマ : 磐田市

清水さん(磐田市)「ベストボディ」3冠 鍛錬や食事 肉体美に磨き

 磐田市の清水ひとみさん(49)が今秋、健康的な肉体美を競う「ベストボディ・ジャパン」の静岡、仙台、浜松の各大会でグランプリに輝いた。40~49歳までの「ウーマンズクラス」に最年長で出場。不動産会社を経営する傍ら、日々鍛錬に励んだ清水さんは「絶対に勝つという強い気持ちで挑んだ。3連覇できてうれしい」と笑顔をみせた。

獲得したサッシュを紹介する清水さん=磐田市
獲得したサッシュを紹介する清水さん=磐田市

 ボディーメークをはじめたのは3年前、太り気味な自分を変えたいと思ったから。新型コロナ禍で外食する機会も減り、良い機会だと考えた清水さんは、磐田市産の野菜や福田漁港で水揚げされたシラスなどの地産地消にこだわり食事管理や体質改善に取り組んだ。
 「早朝は仕事の電話もかかってこないので、トレーニングに集中できる」と清水さん。毎朝5時に起き、鮫島海岸を走り込んで足腰を鍛えたほか、仕事の合間を縫って、ポージング練習や筋トレに汗を流した。
 昨秋の静岡大会では、今年4月に亡くなった父が応援団を率いて駆けつけてくれたが、入賞できず悔しい思いをしたという。「応援してくれた亡き父のためにも、地元でグランプリを取りたいと思い、トレーニングを続けてきた。亡き父にサッシュ(たすき)を届けることができて良かった」と充実感をにじませ「これからも美を追求し、挑戦を続ける」と抱負を語った。
 (磐田支局・崎山美穂)

いい茶0

磐田市の記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞