テーマ : 磐田市

“卓球のまち”で最高プレー 24年1月 磐田でTリーグ 森薗監督兼選手(静岡ジェード)抱負

 磐田市上新屋の市民文化会館かたりあで来年1月12、13の両日、市内初となる卓球Tリーグの公式戦が行われる。県内唯一の男子プロチーム「静岡ジェード」の森薗政崇監督兼選手が15日、市役所に草地博昭市長を訪ね、“卓球のまち”で開かれる大会への抱負を語った。

草地磐田市長に大会への意気込みを語った森薗監督兼選手(左)=市役所
草地磐田市長に大会への意気込みを語った森薗監督兼選手(左)=市役所

 静岡ジェードは静岡市の中山間地「オクシズ」を拠点に活動し、今季からTリーグに初参戦している。磐田市でのホーム戦に向けて森薗監督兼選手は「皆さんに最高のプレーを見せられるように準備する。楽しんでもらえるような演出の仕掛けも考えたい」と語った。
 東京五輪卓球混合ダブルスで金メダルを獲得した水谷隼さんと伊藤美誠選手の出身地である磐田市は、年齢を問わず選手や愛好家も多い。草地市長は「文化施設でスポーツ競技の公式戦を開くのは初めて。照明などを使って『魅せる卓球』で盛り上げたい」と述べ、熱いプレーを期待した。
 市役所本庁舎1階の展示ブースでは30日まで、静岡ジェードの選手を紹介するパネル展を開いている。
 (磐田支局・崎山美穂)

いい茶0

磐田市の記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞