あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 編集部セレクト

しっぺい11歳おめでとう ファンがお祝い、交流も 磐田のイメージキャラクター

 磐田市イメージキャラクター「しっぺい」の11回目の誕生日を祝うイベントが20日、同市高見丘のららぽーと磐田で開かれた。多彩な企画が催されたほか、多くのファンが詰めかけて記念日を盛大に祝った。

フォトスポットでしっぺいと写真撮影する坂本さん=磐田市高見丘のららぽーと磐田
フォトスポットでしっぺいと写真撮影する坂本さん=磐田市高見丘のららぽーと磐田

 同施設の市情報館では、風船で飾り付けしたフォトスポットが開設され、多くの買い物客らがしっぺいと写真を撮ったり手を振ったりして楽しんだ。館内にはお祝いメッセージを寄せるパネルも設置し、「会えてうれしかった」「磐田を沢山宣伝してね」など、多くの言葉が寄せられた。
 肝細胞がんのため昨年8月に生体肝移植手術を受けた坂本パトリック龍輝さん(14)=豊田南中2=は「小さい時からずっとファン。入院中、しっぺいの人形が隣にいてくれたから頑張れた」と話し、お手製のうちわや造花などを手渡した。
 しっぺいは、市内に伝わる霊犬「悉平太郎」を基に2012年1月20日に誕生した。

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

編集部セレクトの記事一覧

他の追っかけを読む