テーマ : ジュビロ磐田

⚽J2磐田-藤枝 16日静岡県勢対決 磐田/古川、誕生日弾狙う 藤枝/渡辺がゴールに意欲

 J2で3位磐田と9位藤枝の静岡県勢対決が16日午後7時から、ヤマハスタジアムで行われる。5月17日の前回対戦は、磐田が1―0で藤枝に競り勝った。両チームは15日、それぞれ最終調整した。
磐田 完全非公開で調整 古川、バースデーゴール狙う photo03 13日の公開練習でリラックスした表情でボール回しする磐田の選手たち=ヤマハ大久保グラウンド  前節山形戦、今季3度目の2連勝で3位に浮上した磐田は、前日練習を完全非公開で行った。横内監督によると、相手の特長を伝えた上でセットプレーを確認。指揮官は「相手はハイプレスで来るはず。臨機応変に対応したい」と引き締める。
 スタメンは山形戦で先発した主力組が有力。MF山田は藤枝に対し「チャレンジしてくる素晴らしいチーム。中途半端な対応では(球を)握られる」と警戒感を強める。DF鈴木雄も「多彩な攻撃は要注意」と話す。
 FWファビアンゴンザレスは天皇杯3回戦のけがで出場が難しい見込み。途中出場する選手には局面の打開が求められそうだ。16日に20歳の誕生日を迎えるMF古川は「最大限自分の力を出す」とバースデーゴールを狙う。
 (名倉正和)
藤枝 「悔しさ晴らす」 FW渡辺ゴールに意欲 photo03 磐田を倒し、静岡三国決戦初勝利を狙う藤枝イレブン=藤枝MYFCサッカー場
 前回ホームで敗れた藤枝は雪辱を期す。須藤監督は「静岡の歴史を変える」と三国決戦での初勝利を誓う。
 ゴールへの決意を示すのはFW渡辺。前回対戦は後半途中で退場しただけに、「悔しさを晴らすには直接対決で勝つしかない。強引でもシュートを打ちたい」と意欲を高める。
 ボランチには出場停止明けの水野が入りそう。得意のパスワークで「前線の選手を生かして前半からジャブを打ち続け、後半に仕留める」と戦略を練る。
 相手のカウンターとクロスには警戒が必要。先制点が鍵を握り、無失点で折り返したい。前節にミスで失点したGK上田は「チームに迷惑を掛けた。次は一瞬の隙も見せず、全員で体を張りたい」と口元を引き締める。
 (寺田拓馬)

いい茶0

ジュビロ磐田の記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞