テーマ : ジュビロ磐田

⚽ジュビロ磐田2024年新体制 新加入選手の一言

 GK川島(ストラスブール) ほかの選手よりいろいろな経験をしてきた。新しい風を吹かせるように駒としてやってきたい。
 GK坪井(神戸) シュートストップとビルドアップが武器。神戸との開幕戦は複雑だが、持てる情報を有効に使いたい。
 GK杉本(立正大、磐田ユース出) 再び磐田に戻り、プロキャリアを始める。フレッシュさを生かしてチーム目標を達成する。
 DF西久保(千葉) 1年を通してけがなく全力で戦い続ける。攻撃でも守備でも空中戦と前への推進力が自分の持ち味。
 DF・MF朴(東邦高) プロになる夢があったのでうれしい。センターバックもボランチもできる。空中戦と配球が武器。
 DF川崎(讃岐) このチームで数多くのタイトルを取れるように、できることを頑張る。運動量と対人の強さを見てほしい。
 MFゴメス(ECヴィトーリア) ボランチとして失点しないためのマークが長所。しっかりつないで攻撃を助けることができる。
 MFジョゼ(グアラニ) 一番の武器はスピード。相手の弱点を突いて仕掛けるのが好き。右、左関係なくサイドでプレーできる。
 DF高畑(大分) 昨年磐田と対戦した時は全然球が取れなかった。セットプレーのキックやクロスの質では負けたくない。
 MF平川(熊本) トップ下で話をいただいた。磐田は攻撃も守備もアグレッシブで魅力的。やっていて楽しくフィットしやすい。
 MF植村(早大) 内定から1年半は長かったが、加入できて幸せ。ここからがスタート。チームの中心になれるように頑張る。
 MF石田(大田) Jリーグ時代はドリブラーだったが、Kリーグでは全部平均以上を目指した。MFで右も左も中央もできる。
 FWペイショット(アトレチコ・ゴイアニエンセ) フィジカルや空中戦に自信がある。前からプレスをかけることもできる。
 FWウェベルトン(ニューイングランド・レボリューション2) 以前から日本でプレーしたかった。空中戦、スペースへの動き出しで勝負する。
 ※MF中村(福岡)は体調不良のため欠席。

いい茶0

ジュビロ磐田の記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞