テーマ : ジュビロ磐田

⚽後藤選手が“一日店長” サッカーJ2磐田 駄菓子店で新人研修

 サッカーJリーグ2部(J2)ジュビロ磐田でチーム得点王の後藤啓介選手(18)=浜松市出身=が23日、新人研修の一環として、掛川市内の駄菓子店で“一日店長”を務め、子どもたちと交流した。

新人研修の一環で店番を務める後藤選手(中央)=掛川市城下の駄菓子店「横さんち」
新人研修の一環で店番を務める後藤選手(中央)=掛川市城下の駄菓子店「横さんち」

 Jリーグの新人研修は、選手の人間的成長を目的として社会連携活動をプログラムの一部に取り入れている。今回はジュビロ磐田のスポンサー企業「リツアンSTC」(掛川市)が運営する駄菓子店「横さんち」(同市城下)が後藤選手を受け入れた。
 同店は障害者を積極的に雇用しているのが特徴。後藤選手は、ボランティアで店の運営に携わり、車いすで生活する佐野夢果さん(16)=掛川東高2年=と共に店番を務めた。大の駄菓子好きという後藤選手は終始笑顔で買い物に来た子どもたちに対応。こま回しなど、昔ながらの遊びにも挑戦した。後藤選手は「いろいろな人が応援してくれていると感じた。期待に応えるためにも点を取って勝たせたい」と話した。

いい茶0

ジュビロ磐田の記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞