テーマ : ジュビロ磐田

⚽ジュビロ磐田 1ー0でいわき振り切る サッカーJ2第28節

 明治安田J2リーグは29日、各地で第28節の10試合が行われ、磐田はいわきに1ー0で勝利した。

いわき-磐田 後半40分、決勝点を決めてゴールパフォーマンスで喜ぶ磐田のジャーメイン(右から2人目)=いわきグ
いわき-磐田 後半40分、決勝点を決めてゴールパフォーマンスで喜ぶ磐田のジャーメイン(右から2人目)=いわきグ

 ②いわきグ(磐田1勝1分け)▽観衆5039人
磐 田 14勝9分け5敗(51) 1(0―0 1―0)0 いわき 8勝7分け13敗(31)
▽得点者【磐】ジャーメイン(7)

 磐田は終盤の好機をものにし、いわきを振り切り2試合ぶりの白星を挙げた。7試合ぶりの完封勝ちで10戦負けなし。がっちりと自動昇格圏を守った。
 前節から先発3人を入れ替え。累積警告で出場停止のDF鈴木雄の代役には小川、DF鈴木海、MF古川がスタメン復帰した。
 立ち上がりから主導権を握った。前半6分、カウンターからMF金子がシュート。18分にもMF上原の浮き球をFWジャーメインがボレーで狙ったが枠を外れた。守備は集中力高く相手の鋭いカウンターをしのぎ、互いに無得点で折り返した。
 後半は押し込まれながらも、粘り強く好機を探った。40分、小川の右クロスをMF鹿沼がつなぎ、ジャーメインが押し込んで先制。チームトップの今季7点目を挙げて「苦しいゲームだったが、最後に取れて良かった」と胸を張った。
 首位町田との勝ち点差は6。横内監督は「いわきが勝ち点3を取ってもおかしくない試合。勝ち切れたのは最後まで走り切れたから」と手応えを語った。

いい茶0

ジュビロ磐田の記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞