テーマ : ジュビロ磐田

⚽ジュビロ磐田DF・MF朴勢己 堂々の体格、高さ生かす【ルーキー紹介】

 184センチ、76キロの堂々たる体格はプロの練習に交じっても、見劣りしない。今季チームで唯一の高卒ルーキーは「ずっとプロになる夢を持っていた」と喜びを隠さない。

DF・MF朴勢己
DF・MF朴勢己
DF・MF朴勢己

 東邦高(愛知)では主将を務め、全国選手権、総体に出場。センターバックとボランチが主戦場だ。本人が「空中戦と配球が武器」と話すように、高さを生かしたヘディングと前線への正確なフィードが持ち味。DFでもMFでも「“ここ”という所でボールを止める」と球際の強さもPRする。
 目標とする選手は元スペイン代表MFブスケツ(マイアミ)。ボール回収能力に優れたボランチで大柄ながら「360度見渡せて試合を組み立てることができる」。自らが目指すべき将来の姿を重ね合わせる。
 昨年6月の磐田への練習参加時には、これまで感じたことがない強度と技術の高さを体感した。ホームのヤマハスタジアムは「サポーターと近く気持ちが入る」。鳥栖でプレーした父永浩(ヨンホ)さんと肩を並べるため一日も早くそのピッチに立つつもりだ。
     ◇ 
 今季J1磐田、J2清水、藤枝に入団したルーキーたち。厳しいプロの世界に飛び込む新人選手を紹介する。

いい茶0

ジュビロ磐田の記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞