テーマ : 島田市

きかんしゃトーマス号 4年ぶりハロウィーン仕様 大井川鉄道、10月30日まで

 大井川鉄道(本社・島田市)は6日、蒸気機関車(SL)の「きかんしゃトーマス号」にハロウィーンのデザインを施した特別企画を開始した。30日まで。
ハロウィーン仕様のヘッドマークを装着して運行を開始した「きかんしゃトーマス号」=大井川鉄道新金谷駅
 4年ぶりの開催で、ハロウィーン仕様のヘッドマークを装着し、客車のシートカバーをオレンジ色に変えて運行した。島田市の新金谷駅にトーマス号が到着すると家族連れなどが歓声を上げたり、写真を撮ったりした。仮装姿の社員が乗客を出迎え、雰囲気を盛り上げた。
 家族3人で訪れた北海道室蘭市の主婦稲村英子さん(47)は「4歳の長男もすごく楽しそうで感動した。ハロウィーンの雰囲気も楽しみたい」と話した。
 仮装やメークをして乗車した5歳以下の乗客には、記念写真の撮影などに使える小道具「フォトプロップス」をプレゼントする。
 運転区間は新金谷ー家山間の往復。運行は金~月曜の計16日間。料金は大人3400円、小人1710円。井川線の「きかんしゃトビー号」、バスのバーティーなどの乗車を組み込んだツアーも用意している。
 トーマス号の問い合わせは大鉄SLセンター〈電0547(45)4112〉へ。
客車のシートカバーをオレンジ色に変更した「きかんしゃトーマス号」=大井川鉄道新金谷駅
仮装姿の社員が手を振って見送った「きかんしゃトーマス号」=島田市内

いい茶0

島田市の記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞