あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 事件事故しずおか

ホストクラブ立ち入り調査 年末の繁華街特別警戒 静岡中央署

 繁華街がにぎわう忘年会シーズンを迎え、静岡中央署と県警生活保安課は10日未明、風営法に基づき、静岡市葵区両替町付近の風俗営業所への立ち入りを行った。ホストクラブ3店で時間外営業など計14件の違反を確認した。

風営法に基づいてホストクラブに立ち入る警察官=10日午前2時半ごろ、静岡市葵区(画像の一部を加工しています)
風営法に基づいてホストクラブに立ち入る警察官=10日午前2時半ごろ、静岡市葵区(画像の一部を加工しています)

 1日から同署が実施している年末繁華街特別警戒の一環。署員と課員計6人が2班に分かれ、抜き打ちで店舗に立ち入った。時間外営業のほか、料金と年少者立ち入り禁止の表示義務違反、店内の照度不足などの違反が確認され、同署などは今後指導や行政処分などを検討する。
 女性客に高額な請求をして借金を背負わせる悪質なホストクラブが全国で問題になっていることから、適切に営業するよう呼びかけるチラシを各店舗に配布した。同署の永田央生活安全課長は「年末に向けて対策を強化し、適正な営業によって安心安全な繁華街を保ちたい」と意気込んだ。

▶ 追っかけ通知メールを受信する

事件事故しずおかの記事一覧

他の追っかけを読む