テーマ : 御殿場市

御殿場市のマンホール ふた絵柄、Tシャツに SLとフジザクラ

 御殿場市のマンホールのふたをデザインしたTシャツが誕生した。全国各地のマンホールの絵柄のTシャツを製作販売するアパレルブランド「ジャパンアンダーグラウンド」(京都市)が商品ラインアップに追加した。

御殿場市のマンホールのふたをデザインしたTシャツ=同市
御殿場市のマンホールのふたをデザインしたTシャツ=同市

 富士山とJR御殿場線を走った蒸気機関車(SL)、市の花フジザクラが描かれたマンホールのふたをデザインした。共同代表の藤本夏紗音さん(26)は「私服で着てほしい。御殿場の話が広がり、行きたいと思うきっかけになれば」と話す。
 同社はマンホールの絵柄を使って地域の魅力を発信しようと昨年7月に事業を始めた。優れたデザインの絵柄を選び、これまでに同市を含めて33市町村のマンホールTシャツを商品化した。共同代表の足立拓海さん(25)は「静岡の象徴の富士山が描かれ、SLや花とのバランスも良い」と御殿場市を選んだ理由を語る。県内では他に、富士山と田貫湖の逆さ富士などが描かれた富士宮市のマンホールも採用した。
 白と黒の2色。4100円(税込み、送料別)。同社のオンラインショップで販売している。
 

いい茶0

御殿場市の記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞