テーマ : 御殿場市

滝ケ原駐屯地が日本スポーツ賞 御殿場市長に報告

 御殿場市の陸上自衛隊滝ケ原駐屯地普通科教導連隊がこのほど、日本スポーツ賞の銃剣道の部で優秀団体表彰を受け、勝又正美市長に喜びを報告した。

日本スポーツ賞の受賞を勝又市長に報告する滝ケ原駐屯地普通科教導連隊の銃剣道チームメンバーら=御殿場市役所
日本スポーツ賞の受賞を勝又市長に報告する滝ケ原駐屯地普通科教導連隊の銃剣道チームメンバーら=御殿場市役所

 同駐屯地の銃剣道チームは昨年4月、日本武道館(東京都)で開かれた全日本銃剣道優勝大会で大規模部隊による「防衛省第1部」に出場し、19年ぶりに連覇を達成した。各チームによる対策をはねのけて連覇した実績が高く評価され、全日本銃剣道連盟が日本スポーツ賞に推薦した。同駐屯地の受賞は2004年以来2回目。
 新田幸司駐屯地司令と坂元誠監督、先鋒(せんぽう)から大将までのメンバー4人が市役所に勝又市長を訪ねた。新田駐屯地司令は「スポーツや武道をやっていた人は、リーダーに成長する人が多い。経済、観光だけでなく人材育成の効果が高い」と述べ、メンバーからは3連覇への意気込みも聞かれた。勝又市長は「皆さんの実績を生かし、御殿場を武道の聖地にしていきたい」と力を込めた。

いい茶0

御殿場市の記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞